中国地方の人気自治体|ふるさと納税情報のことなら「ふるさとタックス ランキング版」



ふるさとタックス〜ランキング版〜ロゴマーク





トップページ » 中国地方の人気自治体

中国地方の人気自治体

日本海に面した山陰地方や、広島や岡山などの瀬戸内海側。更には幕末の志士を多数輩出している山口県など、どのような特産品があるのでしょうか?家に居ながらにして全国津々浦々の特産品を味わえるのは、ちょっとしたプチ贅沢ですね。

第一位 岡山県吉備中央町

岡山県にある吉備中央町では、お米の贈呈を行っています。20kg1万円からと比較的ハードルも低く、全国的にとても人気がある納税先です。

27年度の募集は4月1日から始まるそうですので、是非納税先に考えてみたはいかがでしょうか。

第二位 鳥取県米子市

1万円以上の寄附で選べる特産品数は63品と非常に豊富で、肉は鳥取県産ポークロゼや、大山ハム、大山地鶏、鳥取和牛、トトリコ黒豚などバリエーションも多彩なのが人気。
3000円以上のふるさと納税をした人全員に、どらやきや栃の実茶などが入った地元特産品等13品のセット「米子市民体験パック」が贈呈されるのもうれしい。

第三位 島根県出雲市

無添加のこだわり練りもの、大社の特産品セットは島根県出雲市への寄付金1万円以上で選べます。
1万円以上の寄付をすると、総数54点の中から選べる島根県出雲市のふるさと納税お礼の品々。見ているだけでワクワクします。

第四位 鳥取県鳥取市

1万円の寄付で和牛500gとか生乳アイス12個とか鳥取牛ハンバーグなどがもらえます。
鳥取牛ハンバーグはとても美味しかったですね。2015年はお米がないようなので寄付は見送るかも・・・。

第五位 鳥取県境港市

境港市は、1万円の寄付で鳥取和牛500gやズワイ蟹、お刺身盛り合わせなど色々な食べ物をもらうことができます。

境港市のポイントは、鳥取和牛カレー13個セットです。お米や肉は長期保存できませんが、レトルトカレーは置いておけますからね。美味しいカレーをいつでも食べられる状態にしておくのは良さそうです。
特典で選ぶ
特集から選ぶ

地域で選ぶ
使い道から選ぶ