きのこ|特産品ランキング|ふるさと納税情報のことなら「ふるさとタックス ランキング版」



ふるさとタックス〜ランキング版〜ロゴマーク





トップページ » 特産品ランキング » きのこ

きのこ

北海道愛別町 きのこ詰め合わせ

北海道屈指の生産量を誇る愛別町の「きのこ」。
町内で生産される新鮮なきのこ(舞茸・椎茸・えのき茸・なめこ・エゾユキノシタ・キクラゲ)をセットでお届けします。

島根県浜田市 原木乾しいたけ

原木乾しいたけは、枯れた木(原木=げんぼく)にしいたけ菌を植え付るより自然に近い栽培方法です。
浜田市の中山間地域では、古くから原木乾しいたけの栽培が盛んで、県内1の生産量を誇ります。
独特の高い香りを味わえます。

福岡県大木町 特選きのこセット

九州一の栽培量を誇る大木町産のきのこ。
えのき、しめじを代表とするきのこ類と地元食材を使った加工品や野菜の詰め合わせセット。
箱を開けると大木町が飛び出してきます。

兵庫県猪名川町 しいたけ原木

原木50 cm×4本
ご家庭で原木しいたけが栽培・収穫できる植菌済の原木です。猪名川町の約8割は森林で、里山を代表するコナラやクヌギなどにより原木しいたけの栽培が行われています。兵庫県屈指の産地です。
原木しいたけは、「山のステーキ」とも呼ばれ、歯ざわりがよく味が濃厚で美味しく、また、農薬や人工物を使わない本物の自然食品です。

鳥取県八頭町 八頭町産きのこバラエティーセット

メインのエリンギィはステーキで食べると絶品!歯ごたえのでる製法でつくられたエリンギィの佃煮、つまみは送って喜ばれるオリジナル商品です。
八頭町伏流水と中国地域の針葉樹で育った、安全・安心のきのこです。
特典で選ぶ
特集から選ぶ

地域で選ぶ
使い道から選ぶ


LINK

  • 東京ビアンコ歯科・矯正歯科
    「小さい頃から歯並びがコンプレックス」そんなお悩み、矯正歯科が得意な東京ビアンコ歯科・矯正歯科で解決してもらいましょう。お顔全体のバランスを見て治療プランを練ってくれるので、きっとその仕上がりに笑みがこぼれるはずですよ。
    tbdc.jp/