刺身|特産品ランキング|ふるさと納税情報のことなら「ふるさとタックス ランキング版」



ふるさとタックス〜ランキング版〜ロゴマーク





トップページ » 特産品ランキング » 刺身

刺身

高知県室戸市 土佐おとめまぐろ-1.5kg

坂本竜馬の姉で熱く時代を生きた坂本乙女の名前をとって名づけられた「おとめまぐろ」です。
とれた直後のマグロを船の上で特別処理した高鮮度のマグロを、ふだんは一般に出さない専門卸業者からの特別出品しているそうです。(冷凍サクの状態です)

長崎県平戸市 平戸地魚詰合せ

長崎県平戸近海で水揚げされた新鮮なお魚の中からお勧めの魚が届きます。
鮮度を保つため一匹ずつ内臓を処理して送ってくれるのもうれしいですね。
【内容】平戸の地魚(4人分)冷蔵

北海道増毛町 甘えび-1~2kg

増毛町の味覚の代表である「甘えび」です。
水揚げ後、すぐに急速冷凍するので、味を損なわないのがポイントです。

鳥取県境港市 お刺身盛り合わせ

境港で水揚げされたさざえ、いか、えび、タイ、平目、さより、カンパチ等の新鮮なお刺身の盛り合わせです。
時期によって種類や量は変わりますが、5~6人前とご家族でも十分楽しめます。

愛媛県松山市 ぼっちゃん島あわび

出荷まで2~3年かけて養殖された、肉厚で身がやわらかく、上品なうまみが特徴です。
天然物と区別がつかないほどの味わいです。
【内容】ぼっちゃん島あわび(約400g)
特典で選ぶ
特集から選ぶ

地域で選ぶ
使い道から選ぶ