貝|特産品ランキング|ふるさと納税情報のことなら「ふるさとタックス ランキング版」



ふるさとタックス〜ランキング版〜ロゴマーク





トップページ » 特産品ランキング » 貝

茨城県茨城町 涸沼の大和しじみ

汽水湖(淡水と海水が混じり合った湖)である涸沼で育つしじみは、淡水のものに比べ旨みが強く、大粒で肉厚です。
旬は産卵のために身が肥えた7月前後の「土用しじみ」と1月から3月の冬季に漁獲される「寒しじみ」ですが、1年を通してお楽しみいただけます。

北海道豊浦町 活ホタテ

噴火湾ホタテ養殖の発祥の地で育った、貝柱が大きく甘みがある豊浦産のホタテを刺身や焼き物、鍋にいかがですか? 【取扱時期】 12月~3月

石川県穴水町 活さざえ

波静かで穏やかな能登の海でとれた身の柔らかな活さざえです。
【お届け時期】6~8月
【内容】2.5~3.0kg

鳥取県北栄町 天然岩ガキ「夏輝」

鳥取の岩ガキは夏が旬です。ミネラルやビタミン類が豊富で『海のミルク』と呼ばれ、夏バテ防止や疲労回復にも効果があるといわれています。
磯の香り漂う鳥取の岩ガキを是非お召し上がりください。 

福岡県福岡市 唐泊恵比須かき

九州福岡の博多湾の西の端に位置し、玄界灘で育った唐泊恵比須かきは、身が大きくてぷりっとした食感が魅力で、「第1回かき日本一決定戦」において、見事、全国第2位に輝きました。
冬の風物詩となっている「かき小屋」も大人気の唐泊恵比須かきは、生でも、焼いても、美味しくお召し上がりいただけます。
特典で選ぶ
特集から選ぶ

地域で選ぶ
使い道から選ぶ