関東地方の人気自治体|ふるさと納税情報のことなら「ふるさとタックス ランキング版」



ふるさとタックス〜ランキング版〜ロゴマーク





トップページ » 関東地方の人気自治体

関東地方の人気自治体

関東地方の場合、「埼玉県美里町」に2万円以上を寄付するともらえる「ダチョウ肉の詰め合せセット」が変わりダネ特典と言えるだろう。ダチョウ肉は赤身の滋味と力強い食感、意外とさっぱりとしてクセのない口あたりが特徴だという。鮮度がいいので刺身やカルパッチョにして食べるのがオススメで「脂のない肉の美味しさ」を堪能できるらしい。

近所のスーパーなどではなかなか手に入りづらい食材とあって、好奇心旺盛でグルメな人からの申し込みも少なくないとのこと。もちろん、その他にも関東には魅力的な特産品が多数確認できる。

第一位 千葉県銚子市

千葉県銚子市といえば1年中様々な種類の豊富な魚介類が獲れることで有名ですよね?
銚子の海は豊富な魚介類が獲れるだけでなく、太平洋の眺めも最高なのです。
そんな太平洋を一望できる場所で結婚式を挙げたいという人もいるかと思います。

そういった方にオススメなのが、犬吠埼ホテルのチャペルで結婚式が行えるこの商品です。
寄付額は90万円と高額なのですが、結婚式の規模などによっても異なりますが普通に結婚式を挙げてもこれくらいの値段はすると思います。
ですのでこれから結婚式を挙げたいと思っているカップルや子供に結婚式をプレゼントしたいといった親御さんに強くオススメしたいと思います。
太平洋を一望できる絶景の犬吠埼ホテルで結婚式を挙げ一生の思い出を作ってはいかがでしょうか?

第二位 神奈川県三浦市

三崎漁港では新鮮でかつ脂ののりが最高なメバチマグロが獲れます。
そのメバチマグロの中でもあまりお目にかかれない大カマやホホ肉、アゴ身の部分をセットにしたのが今回オススメしているマグロセットなのです。

普段あまりお目にかかれない部分ばかりなのですが、大カマは400g、ホホ肉とアゴ身の部分も300gはいって合計1キロのマグロが詰まっているセットなんです。これは1万円以上3万円未満の寄付でゲットできるので嬉しいですね。
ぜひ家族や友人と手巻き寿司などで味わってみませんか?
すごく人気があるセットなので希望する方は早めに手続きすることをオススメします。

第三位 茨城県筑西市

筑西市といえばプロゴルファーの片山晋呉さんや手品師のマギー司郎さんの出身地でもあるのです。
筑西市はスイカやイチゴ、お米などの農業が盛んなのです。

今回は筑西市産の銘柄豚である『キングポーク』をご紹介したいと思います。
“キングポーク”の特徴は肉に弾力があり、噛まべ噛むほど甘味が感じられる。また、口の中で豚肉の脂が溶けるような感覚です。 ”キングポーク”は大麦入りの餌を食べられる体になっているので肉質が高いのです。
『キングポーク(焼き肉用1.5kg)』は1万円以上の寄付で選べますのでこの機会に品質の高い豚肉をみなさんで食べてみてほしいと思います。

第四位 神奈川県秦野市

秦野市は神奈川県の中西部にあります。そして秦野市は農林業が盛んです。
以前までは日本専売公社の工場もあったのでタバコ栽培を行っていました。あとはカーネーションや落花生、丹沢茶が有名です。

今回はその中でも丹沢茶をオススメしたいと思います。
丹沢一帯の「わたくし雨」と呼ばれる恵まれた雨と秦野の気候や風土から生まれるお茶の香り、そして深い味わいを味わえるのが特徴です。
そして今回オススメしているお茶のセットなのですが、特にお茶の渋みと甘さを両方味わいたい方にオススメなのです。
最初は80度ぐらいのお湯でお茶特有の渋みと甘味を味わえます。

第五位 茨城県美浦村

茨城県美浦村を知っていますか?競馬ファンであれば馴染みがあるだろう。
美浦村には中央競馬の関東の拠点となっている美浦トレーニングセンターがあります。
そこで馬たちは日々レースに備えて調教を積んでいます。

馬たちがトレーニングの時につけているゼッケンが1万円~3万円未満の寄付をすることで選ぶことができます。 実際に馬たちが使用した調教ゼッケンはなかなか手に入る機会がないので競馬ファンにとってはかなり欲しいグッズだと思います。
特典で選ぶ
特集から選ぶ

地域で選ぶ
使い道から選ぶ