お米|特産品ランキング|ふるさと納税情報のことなら「ふるさとタックス ランキング版」



ふるさとタックス〜ランキング版〜ロゴマーク





トップページ » 特産品ランキング » お米

お米

長野県阿南町【ブレンド米】1~3万円:20~60kg

あなんの誉(コシヒカリ7割、あきたこまち2割、天竜乙女1割のブレンド米)
1袋10kgで、6回に分けて届けてもらうこともできます!便利ですね。
昨年寄付した人限定で、阿南産大豆100%の味噌1kgのおまけが!(3月末ごろにリピートのお誘いレターが届くらしい)。

岡山県吉備中央町【コシヒカリ】1~3万円:20~60kg

吉備中央町産コシヒカリ!
1袋5kgでまとめられていて、60kgなら20kgずつ3回に分けて送ってくれるそう。
納税者の住所以外の発送対応してくれるそうです。便利ですね!
阿南町はブレンド米ですが、こちらはコシヒカリですね。3万円寄付して60kg分のうち20kgを実家に送るとかの対応もできるのは便利そう!親孝行のチャンスです!

福島県湯川村【コシヒカリ】3万円:60kgのみ

会津湯川米コシヒカリ
特Aの評価を受けているお米だそうです!

1袋10kgで、6回に分けて届けてもらうこともできます!便利ですね。
特Aの評価を受けているお米っておいしそうですね!
阿南町と同じですが、10kgずつ送ってくれるのも助かります!

滋賀県多賀町【キヌヒカリ】1万円:21kg(3kg×7袋)

洞爺湖と言えば温泉のイメージもありますが、北海道の大地であか毛和牛も育成されています。そんなあか毛和牛が焼肉用とハンバーグ用がセットになって、届きます。
内容としては、焼肉用150g×2袋、ハンバーグ160g×3個、というもの。
焼肉用としてもよさげですが、子供がいる家庭ではハンバーグも魅力的ですね。子供さんのいるご家庭に特におすすめです。
(1万円:銀行振込・郵便振替他で受け付け)

千葉県睦沢町【コシヒカリ】1万円:15kg

むつざわ米コシヒカリ
1袋15kgで、小分けしてほしいという声があります。
1万円で5~10kgが一般的ですから、15kgは十分お得ですね!
特典で選ぶ
特集から選ぶ

地域で選ぶ
使い道から選ぶ