リンゴ|特産品ランキング|ふるさと納税情報のことなら「ふるさとタックス ランキング版」



ふるさとタックス〜ランキング版〜ロゴマーク





トップページ » 特産品ランキング » リンゴ

リンゴ

山形県天童市 サンふじ10kg

一般的な「りんご」の品種である「ふじ」は、果実に袋をかけて栽培することで鮮やかな紅色になるのに対し、「サンふじ」は袋をかけないで栽培したもの。
見た目の美しさは有袋の「ふじ」に劣るものの、袋をかけない「サンふじ」のほうが太陽光を多く浴びるので糖度が高くなるそうだ。

長野県松川町 ふじ+シナノゴール合計5kg

「シナノゴールド」とは長野県果樹試験場で「ゴールデンデリシャス」と「千秋」の2品種を交配してできた、長野県オリジナルの品種。
現在では「りんご」で有名な青森県でも生産されている人気の品種だ。

茨城県石岡市 ふじ10kg

この自治体には、1万円の寄付でリンゴの他にも「巨峰4kg」や「ブルーベリー2.5kg」など、フルーツの特典が10種類ほど用意されている。

北海道由仁町 由仁産りんご

「りんご」のほかにも、1万円の寄付で「じゃがいも5kgと玉ねぎ5kgのセット」や「長芋10kg」、「マンモスメロン2個とマンモスイカ1個のセット」など、フルーツや野菜類の特典のコストパフォーマンスが優れている自治体だ。

和歌山県かつらぎ町 ふじ8kg

「かつらぎ町」は「フルーツの里かつらぎ」と呼ばれているほど、果樹栽培が盛んにおこなわれているそうで、「ふるさと納税」の特典もフルーツ類が豊富に用意されており、「富有柿7kg」や「みかん10kg」などのフルーツそのものはもちろん、「イチジクのロールケーキとシフォンケーキ」や「あんぽ柿」といったフルーツの加工品も豊富に取り揃えている。
特典で選ぶ
特集から選ぶ

地域で選ぶ
使い道から選ぶ