牛肉|特産品ランキング|ふるさと納税情報のことなら「ふるさとタックス ランキング版」



ふるさとタックス〜ランキング版〜ロゴマーク





トップページ » 特産品ランキング » 牛肉

牛肉

北海道豊富町 焼肉カルビセット1.5kg

文句なく牛肉部門1位は、北海道豊富町の焼肉カルビセット。1万円の寄付でドドーンと1.5kgの焼肉セットが届きます。
内容としては、味付きカルビ500g、味付きホルモン500g、味付き軟骨500gのセットになっています。ちなみに当サイトの肉部門で6位でしたが、牛肉に絞ると1位という結果に。
と、言うことで、ふるさと納税で肉をガッツリ食べたい、という方は牛肉以外の肉を選んだ方がお得、ということに。けど牛肉にこだわるなら、北海道豊富町がお得です。
(1万円:銀行振込・書留・郵便振替他で受け付け)

山形県尾花沢市 尾花沢牛バラ・モモ切り落とし1kg

第2位は山形県尾花沢市。牛バラ・モモ切り落としが、ドーンと1kg届きます。尾花沢市は、東北有数の和牛育成頭数を誇る自治体。バラ・モモで焼肉やすき焼きをするもよし、イヤイヤ普通にカレーライス作ってもOK。バラ・モモなので何にでも応用がききます。
ただし、やはり贅沢したいという方には肩ロースすき焼き・焼き肉用500g、サーロインステーキ(225kg×2枚)といった選択肢もあります。ただバラ・モモ切り落とし1kgのお得感は、捨てがたいですね。
実はレトルトカレーにもなっている尾花沢牛、寄付の前に試してみるというのも手です!
(1万円:カード・銀行振込・書留・郵便振替他で受け付け)

茨城県常陸大宮市 瑞穂牛すきやきセット800g

第3位は、牛肉=高級品、というカテゴリーの肉がランキング。茨城県常陸大宮市の瑞穂農場が生産する瑞穂牛。飼料に遺伝子組替の穀物や抗生物質を一切使わない、というのが最大の特徴。そんな瑞穂牛のすき焼きセットが800g届きます。
ふるさと納税を機会に、瑞穂牛ですき焼き、うまそうですね、これは。
(1万円:銀行振込・書留・郵便振替他で受け付け)

北海道洞爺湖町 あか毛和牛(焼肉・ジオバーグセット)780g

洞爺湖と言えば温泉のイメージもありますが、北海道の大地であか毛和牛も育成されています。そんなあか毛和牛が焼肉用とハンバーグ用がセットになって、届きます。
内容としては、焼肉用150g×2袋、ハンバーグ160g×3個、というもの。
焼肉用としてもよさげですが、子供がいる家庭ではハンバーグも魅力的ですね。子供さんのいるご家庭に特におすすめです。
(1万円:銀行振込・郵便振替他で受け付け)

山口県山口市 徳地黒毛和牛の焼肉盛り合わせ300g

こちらは、ズバリ焼肉の盛り合わせ。がっつり焼いた肉が食べたい、という方におすすめ。
え?300gで何がお得かって?ハイ山口市は5,000円の寄付で300gの焼肉セットがもらえます。他の自治体は10,000円ベースの所が多いのですが、山口市はその半額から受付。ということは10,000円換算で、600g。ということで5位としました。
5,000円で焼肉セットがもらえるので、ふるさと納税初心者の方にもおすすめです。
(5,000円:カード・銀行振込・書留・郵便振替他で受け付け)

番外編

上記以外にも大阪藤井寺市1.2kg、秋田県湯沢市1.1kgという自治体もありますが、両自治体ともに3万円の寄付、となっており、1万円換算すると500gを切るので、ランキング外としました。
けどドドーン、と一発で牛肉を食べたい!、という方には両自治体もオススメできます。
特典で選ぶ
特集から選ぶ

地域で選ぶ
使い道から選ぶ