豚肉|特産品ランキング|ふるさと納税情報のことなら「ふるさとタックス ランキング版」



ふるさとタックス〜ランキング版〜ロゴマーク





トップページ » 特産品ランキング » 豚肉

豚肉

宮崎県綾町 「綾ぶどう豚」2.55kg

当地でつくられるワインの製造過程で出た原材料の「ぶどう」の搾りかすなどを飼料に加えて育てたブランド豚「綾ぶどう豚」が特典としてもらえる。
「綾ぶどう豚食べ尽くしセット」と名付けられた特典はボリューム満点で、「ロースとんかつ用100g×3枚」「モモしょうが焼き用550g」「モモしゃぶしゃぶ用550g」など、その重量は合計でなんと2.55kg!
ザイ・オンライン編集部が調べたところ、1万円の寄付(実質2000円)で2.55kgというのは「ふるさと納税」で豚肉をもらえる自治体のなかで全国トップだ。

岩手県北上市 「黒岩豚太くん」2.5kg

少し変わった名前だが、「黒岩豚太」とは北上市の黒岩地区で北上産の飼料用のお米を食べて育った豚肉の名称。そのロースをスライスしたものが2.5kgももらえるのは超お得!
500g×5パックに小分けされているので、保存するにも料理するのも使い勝手がよさそうだ。

群馬県沼田市 「奥利根もち豚」2kg

「奥利根もち豚」を「ロース厚切り、バラスライス各1kg」の合計2kgももらえるという大盤振る舞いを始めた。
「奥利根もち豚」は飼料に大麦を多く使い、ゆっくりと時間をかけて育てているので焼いても肉質が固くならず、名前の通り“おもち”のような食感と噛めば溢れる肉汁が自慢とのこと。

茨城県石岡市 「弓肉」2kg

「弓豚しゃぶしゃぶ・焼き肉用詰合せ」として「しゃぶしゃぶ用ロース500g、肩ロース500g」「焼肉用ロース500g、肩ロース500g」で合計2kg、「弓豚焼き肉用詰合せ」として「ロース1kg、肩ロース500g、バラ500g」で合計2kgなどの「弓豚」の肉が用意されていた。
「弓豚」は「SPF豚協会」の認定を受け、徹底した品質管理のもとに育てられたブランド豚肉で希少価値も高いだけに人気が殺到したのもうなずける。

北海道当別町 「しゃぶしゃぶ用豚肉」1.8kg

札幌までわずか20kmほどながら、大規模な農場が多い当別町の「浅野牧場」で育てられた“健康豚”の「しゃぶしゃぶ用豚肉」が、1万円の寄付で1.8kgももらえる。
浅野牧場は飼料の原料に当別産の小麦を利用し、アルカリイオン水を飲ませているだけでなく、町内でとれるお米の籾殻を広々とした飼育スペースに敷き詰めて走り回れる環境をつくっており、「豚肉特有の臭みがない」「アクがほとんど出ない」と評判なので、しゃぶしゃぶにはピッタリ!
特典で選ぶ
特集から選ぶ

地域で選ぶ
使い道から選ぶ


LINK

  • 福岡市 ディーラー
    福岡で車を探すなら福岡トヨタをご利用ください。あなたの生活や予算に合わせた素敵なl車が必ず見つかります。大人気のアクアは車高の低いスタイリッシュボディに広がり感のある室内空間。お出かけに、通勤に、どこにでも快適にドライブができます。
    www.fukuoka-toyota.jp/