ラーメン|特産品ランキング|ふるさと納税情報のことなら「ふるさとタックス ランキング版」



ふるさとタックス〜ランキング版〜ロゴマーク





トップページ » 特産品ランキング » ラーメン

ラーメン

山形県真室川町 本格 麺づくしセット・20食以上

町内の老舗製麺所・庄司製麺工場が製造・販売する「まむろ川ラーメン(醤油2束、味噌2束)」「ハイ辛ラーメン(3束)」「甚五右ヱ門うどん(3束)」「蕎麦(3束)」のセット。
1束が約2人前なので全部で26食分とボリューム満点だ。なかでも「ハイ辛ラーメン」は山形県産の米と小麦粉を使った米粉入りの中華麺で人気が高い。

静岡県西伊豆町 かんてんラーメン20食

「かんてんラーメン」は麺に「かんてん」を練り込んだヘルシーなラーメンで、ストレートの細麺は昔懐かしい味の鶏ガラスープとの相性が抜群。
西伊豆は良質な天草(かんてん)の宝庫と言われるほどの日本有数の天草の採取が盛んな地域で、「かんてんラーメン」は地元の佐野製麺が開発している地元の名産品だ。低カロリーで腹持ちがいい「かんてん」を練り込んだラーメンはダイエットにも最適かも。

山形県天童市 肱川ラーメンセット18食

昭和30年代に天童市のラーメン屋でよく食べられていた中華そばを再現したもので、10袋×2セットの合計20食分がもらえる。
同自治体は他にも麺の特典が用意されていて、天童市発祥のご当地グルメ「山形天童鳥中華セット」や、天童天狗で有名な「天狗そばとひやむぎのセット」などもあります。

愛媛県大洲市 山口の手延そうめん

肱川の清らかな水で丹念に作られた、絹のようになめらかな細麺とさっぱりとした後味が特徴的なスープで作られた「肱川ラーメン」は,過去に某週刊誌が行った「全国お取り寄せラーメンコンテスト」で「とんこつ大賞」に輝いたほどの逸品。
「大洲市肱川町」にある道の駅「清流の里ひじかわ」でも看板メニューとして子供からお年寄りまで幅広く愛されている「肱川ラーメン」の「とんこつ風(6食)」「しょうゆ味(4食)」「みそ味(4食)」「しお味(4食)」の4種類の味がセットでもらえる。

福島県喜多方市 喜多方ラーメン・つけ麺17食

「福島県喜多方市」では、では人口約3万7000人に対して120軒ほどのラーメン屋がひしめいており、その密集状況は対人口比で日本一と言われている。「福島県喜多方市」に1万円を寄付すると、その全国的に有名な「喜多方ラーメン」と「つけ麺」をセットで17食分ももらえる。
17食の内訳は定番のコクがあるのにすっきり系のしょうゆラーメンと、3種の味噌をブレンドしたコク味噌ラーメン、それにピリ辛濃厚つけ麺も付いてくる。その他の特典で道の駅「喜多の郷」でしか食べられない「喜多方ラーメンバーガー」も用意されているので、ラーメン好きは試してみてはいかがでしょうか?
特典で選ぶ
特集から選ぶ

地域で選ぶ
使い道から選ぶ