醤油|特産品ランキング|ふるさと納税情報のことなら「ふるさとタックス ランキング版」



ふるさとタックス〜ランキング版〜ロゴマーク





トップページ » 特産品ランキング » 醤油

醤油

宮城県登米市 醤油詰め合わせ

厳選した丸大豆を100%使用しました。醸しだされた上品な香りと、とても豊かなコクのあるお醤油です。煮物、つゆ、つけだれなど、ほとんどの料理に使える万能調味料です。
遺伝子組み換え大豆は使用していない、安心・安全な商品です。

千葉県富津市 しょうゆ詰合せ

千葉県の名峰・鹿野山のふもとの城下町・佐貫の地で天保5年に創業。伝統の木桶を用い、自然の温度変化を利用して醸造する天然醸造方式で1~2年かけてじっくりと発酵熟成させて作り上げるしょうゆの、その色・味・香りをお楽しみください。

島根県出雲市 井ゲタ醤油『八雲亭福迎え5本セット』

(900ml×5本)
宍道湖大和しじみの旨味を生かした「だし醤油」をはじめ、飛魚だしの「低塩だし醤油」、人気の「サラダ醤油」「めんつゆ」の5本詰合せです。

滋賀県高島市 西江州本格醤油詰合せ

二年以上、じっくり熟成させた生しょうゆで再度醤油麹を仕込み、更に、一年以上熟成させた二段仕込みのお醤油です。
主につけ、かけしょうゆとしてお使いください。

兵庫県尼崎市 尼ノ生醤油(数量限定)

いにしえの尼の杜氏たちの伝えた秘伝の天然醸造しょうゆ。
丸大豆・丸小麦・食塩・砂糖・アルコールが原料のかおり高く、まろやかな健康しょうゆです。
特典で選ぶ
特集から選ぶ

地域で選ぶ
使い道から選ぶ