東北|子ども・子育て|使い道ランキング|ふるさと納税情報のことなら「ふるさとタックス ランキング版」



ふるさとタックス〜ランキング版〜ロゴマーク





トップページ » 使い道ランキング » 東北の子ども・子育てに使う

東北

青森県八戸市 子育て支援のため

児童館等への児童用玩具の購入、放課後仲良しクラブへの児童用図書の配備など、子ども達が健全な遊びや生活の中で、健康を増進し、情操をゆたかにする取組みに役立てます。

山形県寒河江市 次世代を担う子どもたちの育成に関する事業

寒河江市は「子どもすこやかプラン」を基本に、次世代を担う子どもたちのすこやかな成長と子育てに取り組む家庭の支援充実を進めています。
また、子どもたちが、多くの人に見守られ、健やかに成長し、学ぶことへの意欲・習慣を身につけ、安心して学ぶことができる教育環境づくりに努めています。

福島県大玉村 夢を育てる教育・子育て ~おおたまに学び、世界とつながる人間の育成~

村民一人ひとりがつながり、共に支え合い、学び合って、夢や生きがいの持てる豊かな人生を送ることができます。
「響育」人・自然・地域とつながり互いに響き合い、高め合う
「共育」みんなで支え、みんなで育て、みんなが育つ
「強育」心身共に健康で、たくましく、未来を切り拓く
「郷育」ふるさとを愛し、伝統や文化を継承し、さらに新しい文化を創る
4つの「きょういく」を核とし、家庭・地域・学校が協働して、困難にくじけずに進んでいくことのできるたくましさを持った人間を育てていきます。

秋田県横手市 教育文化

21.増田のまちなみ支援(重要伝統的建造物群保存地区の保存・整備など)
22.市内小中学校の支援(学校統合推進事業、学校図書の充実など)
23.伝統・文化保存(伝統芸能の保存やマンガ文化の発信など)
24.文化財活用(後三年合戦関連事業や市内資料館整備など)

宮城県多賀城市 子育て支援・高齢者福祉(元気で健やかに暮らせるまち)

■子育て支援事業
母体と胎児の健康保持のための妊婦健診事業、乳幼児が安心して医療給付を受けるための医療費助成事業、小学校低学年の児童が放課後安心して過ごすことができる場を提供する放課後児童健全育成事業などに取り組んでいます
■高齢者福祉事業
運動器の機能低下が顕著にみられる高齢者のための転倒予防事業、一人暮らし高齢者や高齢者のみの世帯の自立した生活をサポートするための軽度生活援助事業などに取り組んでいます。
特典で選ぶ
特集から選ぶ

地域で選ぶ
使い道から選ぶ


LINK

  • ビギンマーケット
    人気雑誌Beginの公式オンラインショップ【Begin Market】では、根強い人気を誇るアイテムの別注アイテムを豊富に販売しています。ありそうでなかったアイテムが豊富で、毎日のファッションで楽しめますよ。ぜひチェックしてみて下さい。
    market.e-begin.jp/