関東|子ども・子育て|使い道ランキング|ふるさと納税情報のことなら「ふるさとタックス ランキング版」



ふるさとタックス〜ランキング版〜ロゴマーク





トップページ » 使い道ランキング » 関東の子ども・子育てに使う

関東

東京都狛江市 子育て・福祉・健康づくり

(1)子育てしやすいまち
・子供が伸び伸びと成長できるような環境づくりを積極的に進めます。
子供を安心して産み育てることができるよう子育て世帯への支援を充実し、「このまちで子育てをしたい、住み続けたい」と思えるようなまちをめざします。

(2)いきいきと過ごせるまち
・住み慣れた地域で、安心して、豊かに生活できるような基本的福祉システムを整備し、市民による支え合い活動を充実させることによって、社会福祉の援助を必要とする市民が生きがいをもって暮らし続けることができるまちをつくります。

(3)健やかに暮らせるまち
・安心して暮らせるような健康管理や地域医療の充実したまちをつくります。
・生涯スポーツの普及などを通じて、生活習慣病などを防ぎ、健康で元気に暮らせる環境を整備します。

茨城県常総市 豊かな人間性を育むまちづくり(生涯学習の推進)

○学校教育を充実し、次世代を育てる
学校運営への地域住民の参加や地域教育資源の積極的活用など、地域と一体となった学校づくりを進めます。さらに、次世代を担う青少年を地域ぐるみで育てていく体制を整え、地域活動と連携した育成活動を進めます。

○生涯を通じた学習活動を促進する
自ら進んで学ぶ生涯学習社会が浸透していくため、さまざまな学習成果が地域社会・まちづくりに還元されるよう努めます。
また、各種文化事業やスポーツ事業の充実と活動組織の育成を図り、市民相互の交流を促進します。さらに、市民の誇りである貴重な有形無形の歴史文化遺産の適切な保全・継承に努めるほか、情報発信と有効な活用を進めます。

埼玉県蕨市 子育て及び教育を支援する事業

蕨市の魅力のひとつに「子育てしやすい環境」があります。
この魅力をより一層高めるため、子育てに関する事業を拡充するとともに 蕨市の未来を担う子ども達の教育環境の整備に寄附を活用します。

神奈川県箱根町 子ども基金

次代を担う子どもの健やかな成長に資する事業及び子どもを育成する家庭を支援するための事業に充てるため

千葉県いすみ市 輝くいすみっ子と多彩な文化を育むまちづくり事業

・子どもが輝く教育
・生涯学習の推進
・いすみ文化の振興
・スポーツ・レクリエーションの推進
・その他
特典で選ぶ
特集から選ぶ

地域で選ぶ
使い道から選ぶ