九州|子ども・子育て|使い道ランキング|ふるさと納税情報のことなら「ふるさとタックス ランキング版」



ふるさとタックス〜ランキング版〜ロゴマーク





トップページ » 使い道ランキング » 九州の子ども・子育てに使う

九州

福岡県柳川市 「柳川から世界へ飛び出せ」子どもたちへの教育サポート事業

科学の魅力を実感し、科学への子どもの関心を高める「チャレンジ・サイエンス」など、子どもたちの教育に、地域の特性を生かしたシステム作りが重要です。
また、全国での活躍を目指して練習する小中学生を応援します。

沖縄県那覇市 子どもの笑顔あふれる、ゆたかな学習・文化都市

・地域と連携して行う青少年健全育成
児童生徒に沖縄の伝統芸能を継承させるとともに、子どもたちの居場所づくりのため、地域と連携した青少年の健全育成に役立てます。

・歴史を活かしたまちづくり
琉球国王ゆかりの尚家関係の文化・歴史資料を修理し、多くの方に公開ができるようにします。また、世界遺産である識名園などの文化財の保存・整備・普及を推進します。

長崎県壱岐市 子ども応援コース

壱岐の未来を担うふるさとの子どもたちのために、確かな学力と豊かな人間性を育むことのできる整備環境や、教育のまちづくりに活用させていただきます。
また、スポーツ・文化・芸術に夢を抱く青少年が選抜され、市外における強化練習などに参加する旅費の一部補助などにも活用させていただきます。(子ども夢プラン)

鹿児島県南九州市 教育の推進及び文化の保全に関する事業

~小・中・高校の活性化及びふるさとに残された文化遺産の保存などを行います~
ふるさとの小・中学校の施設等の整備に要する経費,または地域に存続する頴娃高等学校,薩南工業高等学校,川辺高等学校の活性化に要する経費に充てます。
ふるさとにはこれまでのそれぞれの地域の特色ある文化遺産等がありますが,これらの遺産を後世に引き継ぐための経費に充てます。また,青少年の健全育成、研修等に要する経費に充てます。

熊本県苓北町 安心・安全・快適なまちづくり事業

子育て応援団(子育て支援と青少年の健全育成)、地域づくりの推進(地域が輝くまちづくり・コミュニティ活動推進強化)、田舎で暮らす老親などの高齢者にやさしい支援事業
特典で選ぶ
特集から選ぶ

地域で選ぶ
使い道から選ぶ