関東|地域・産業振興|使い道ランキング|ふるさと納税情報のことなら「ふるさとタックス ランキング版」



ふるさとタックス〜ランキング版〜ロゴマーク





トップページ » 使い道ランキング » 関東の地域・産業振興に使う

関東

神奈川県相模原市 環境コース

・地球温暖化対策事業
太陽光発電システムの導入やエコカーの購入奨励などの地球温暖化対策事業に活用します。(地球温暖化対策推進基金)

・緑化推進事業
緑化の推進に関する事業に活用します。(みどりのまちづくり基金)

・緑地保全事業
緑地購入に関する事業に活用します。(緑地保全基金)

・中道志川環境保全事業
中道志川の水質保全や河川美化に関する事業に活用します。(中道志川トラスト基金)

・道志ダム関連整備事業
道志ダム関連地域の振興を図る事業に活用します。(道志ダム関連地域環境整備基金)

・資源循環事業
ごみの減量化・資源化に関する事業に活用します。

千葉県銚子市 『ふるさと銚子』元気創造事業

銚子が誇る豊かな自然・歴史・文化などの貴重な財源を活用し、「ふるさと銚子」の元気を創造する事業です。
1:地場産業の活性化に資する取り組み
2:環境美化やおもてなし観光の推進に資する取り組み
3:自然・歴史・文化等の豊かな地域資源を活かした観光に資する取り組み

埼玉県熊谷市 「あっぱれ!熊谷流」プロジェクト

暑さから市民を守り、暑さを活用した地域活性化と情報発信を図るためのプロジェクトも7年目を迎えました。
今年度も、涼を楽しむ冷却ミスト事業や熱中症指標の情報提供をはじめ、みどりのカーテン・ミストなどの壁面緑化事業を実施し、市民協働による熊谷流の「環境共生型ヒートアイランド対策」に取り組みます。

群馬県 「富岡製糸場と絹産業遺産群」の世界遺産登録推進

歴史的・文化的に大きな価値を持つ「富岡製糸場と絹産業遺産群」の世界遺産登録を目指します。

栃木県日光市 世界に誇る貴重な文化財その他の文化的資産の保護又は活用に関する事業

世界遺産「日光の社寺」、国の特別天然記念物と特別史跡の二重指定を受け、ギネスブックに世界一長い並木道として登録された「日光杉並木街道」、世界遺産登録を目指している日本の近代化を支えた産業遺産「足尾銅山施設」など世界に誇る文化財をはじめ、当市には多数の貴重な文化財が存在しています。
先人達から受け継いだこれらの文化財を後世に引き継ぐため、文化的資産の保護とその活用に役立てます。
特典で選ぶ
特集から選ぶ

地域で選ぶ
使い道から選ぶ


LINK

  • ビジネスバッグ
    新しいビジネスバッグをお探しの方は、ぜひ一度YOUTAのビジネスバッグ通販サイトを見てみてください。機能性と耐久性はもちろんのこと、デザイン性にもこだわったYOUTAのビジネスバッグは人とはすこし違う一品を探している方におすすめです!
    basicstyle.co.jp/