九州|地域・産業振興|使い道ランキング|ふるさと納税情報のことなら「ふるさとタックス ランキング版」



ふるさとタックス〜ランキング版〜ロゴマーク





トップページ » 使い道ランキング » 九州の地域・産業振興に使う

九州

長崎県対馬市 豊かな自然環境の保全や歴史的景観の維持、再生に関する事業

・対馬は、大陸系の動植物が多数生存しています。
これらの動植物を後世に伝えるための自然環境保全のための事業に活用させていただきます。
・対馬独特の町並みを形成している石堀や石垣など景観の維持、再生のための事業

大分県由布市 自然環境の保全および景観の維持、再生事業

美しい山や川、水や空気、緑の森林や田園風景など当たり前に存在することが‘ふるさと’です。森林や原野を維持、保全する事業支援を行い、"ふるさと"の自然を守り、育て、継承するための事業に充当します。
原野を守る野焼き支援事業
植栽・植林、間伐支援事業
農村風景や町並み景観保全支援事業など

熊本県玉東町 環境、基盤、定住に関する事業

人と自然が共生できる循環型・環境負荷低減型のまちづくりに関する取り組みや、町民生活の安全性・利便性・快適性を高める暮らしやすいまちづくり事業、オレンジタウンの定住促進奨励金事業に活用させていただきます。
【具体の事業例】
・コンテナ収集事業
・バイオディーゼル燃料利活用事業
・定住促進奨励金助成事業(オレンジタウンこのは駅前)

宮崎県日之影町 水源の里振興のまちづくり事業

日之影町は「水源の里条例」を制定し水源の里の保全とそこに暮らす人々の暮らしを支える事業を推進しています。
・里山の自然を守るための事業
・生活の利便性を高めるスマイルバスの運行
・伝統芸能、農村文化の継承事業

沖縄県本部町 自然環境の保全及び景観の維持、再生に関する事業

自然を愛し、限りある自然を持続することは、本部町の宝。環境負荷の少ない社会資本整備や循環型社会のシステムを構築し、貴重な地域資源を後世へと引き継ぎ、生活の中に自然が息づく環境共生型のまちづくりに取り組みます。
特典で選ぶ
特集から選ぶ

地域で選ぶ
使い道から選ぶ


LINK

  • クラブウェディング
    欧米ではCLUBはセレブリティの社交場です。シャンパンとリラックス出来るソファシートがあり、毎夜極上のエンターテイメントが 提供されています。
    fancytokyo.com/