東北|災害支援・復興|使い道ランキング|ふるさと納税情報のことなら「ふるさとタックス ランキング版」



ふるさとタックス〜ランキング版〜ロゴマーク





トップページ » 使い道ランキング » 東北の災害支援・復興に使う

東北

宮城県多賀城市 震災復興事業

平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震は、多賀城市の約3割の市域が津波により浸水するという、これまで経験したことのない未曾有の災害で、当市に甚大な被害をもたらしました。
浸水した地域には、保育所や公民館もあり、施設の再開には早急な復旧工事が求められています。現在、市民の皆様をはじめ、地域、各種団体等さまざまな方々からご協力を頂き、「史都 多賀城」を取り戻すため、市全体が一丸となって震災からの復旧、復興に取り組んでいます。

福島県金山町 災害からの復旧・復興事業

平成23年3月の東日本大震災、同年7月の新潟・福島豪雨災害により著しい被害を受けました。「安全・安心な生活の再建による美しい町づくり」「地域資源の活用と地域産業の再生による元気な町づくり」「地域文化や風土の再興による支えあう町づくり」の3本の基本理念をもとに、『安全で誇り高きふるさと金山町の創造』を目指します。
これから、長期的に復旧・復興の各種事業を行います。

岩手県 「いわての学び希望基金」に活用

・震災遺児・孤児のための給付金事業…未就学児~大学及び専門学校生を対象とするもの
・被災した子ども(学生)のための教科書購入費等給付事業及び運動部活動・文化活動支援事業

青森県八戸市 震災復興のため(震災復興基金への積立)

東日本大震災により甚大な被害を受けた当市の創造的復興の早期実現のため、復興計画に掲げる4つの基本方向(「被災者の生活再建」、「地域経済の再興」、「都市基盤の再建」、「防災力の強化」)に基づく復興施策の推進に役立てます。

宮城県東松島市 安全で安心して暮らせる防災環境の整備に関する事業

ふるさと東松島の将来起こりうる災害に備えた体制作りと、災害に強いまちをつくる事業
特典で選ぶ
特集から選ぶ

地域で選ぶ
使い道から選ぶ


LINK

  • インスタントラーメン 通販
    鹿児島の有名ラーメン店を、自宅で手軽に楽しめます!イシマル食品が、本格的なインスタントラーメンを始めました。食材の大国鹿児島ならではの、スープも具も麺も絶品のラーメン。この機会にぜひお召し上がりください!
    www.ishimaru-food.shop/