東北|観光・交流促進|使い道ランキング|ふるさと納税情報のことなら「ふるさとタックス ランキング版」



ふるさとタックス〜ランキング版〜ロゴマーク





トップページ » 使い道ランキング » 東北の観光・交流促進に使う

東北

秋田県能代市 バスケの街、きみまちの里を活かしたい(ふるさとのまちづくり活動を応援します)

・バスケの街や木のまちなど特色を活かしたまちづくり
・きみまちの里フェスティバル、おなごりフェスティバルなどイベント支援

宮城県松島町 「歴史・文化・自然・人」を生かした観光のまちづくり

日本三景のひとつに住んでいる誇りを持ち、松島の歴史・文化・自然・産業などの価値をあらためて確かめていく。
松島の観光は、地域住民・商業観光関係者・農業関係者・漁業関係者などが、それぞれの立場で観光に携わっていける仕組みを創り、松島らしさを演出していく。

岩手県一関市 ふるさとの産業を元気にする事業

一関を訪れる皆様を心から歓迎します。
秘湯「須川・真湯」温泉郷や室根山など豊かな自然を活用した観光を振興します。
企業の誘致を進め、若者が元気に働き、活力に満ちたふるさとをつくります。
安心安全な農産物の生産を進めます。
豊かな自然が育んだ素晴らしい農畜産物のブランド化を進め、全国に発信します。

山形県庄内町 生きがいづくり・人づくり、オンリーワンのまちづくり

子供たちから高齢者まですべての町民が、意欲を持って学習やスポーツ・レクリエーションにとりくめるよう教育施設・設備の整備をすすめます。
社会人のための教育・研修制度の充実や、学校教育での個性ある子供の育成をすすめるなど、生きがいづくり・人づくりを柱とした教育の町づくりをすすめます。 それぞれの地域がもつ歴史や文化・伝統の継承を支援し、町民の手による新しい文化創造をめざします。

◆学校施設の整備及び耐震改修事業
◆青少年育成事業の推進と指導者育成
◆地域に開かれた幼稚園教育の実施
◆外国語指導助手招致事業
◆生涯学習講座等の充実
◆総合型地域スポーツクラブへの支援
◆民俗芸能の保存・伝承支援
◆本町出身者団体との交流

青森県八戸市 観光振興のため

三陸復興国立公園に指定されている種差(たねさし)海岸は、ウミネコの繁殖地として国の天然記念物に指定されている蕪島や、波打ち際まで広がる天然芝生地が見所の八戸市を代表する観光地です。
その種差海岸の振興のため、施設整備やパンフレットの作成、PRグッズの作成等に役立てます。
特典で選ぶ
特集から選ぶ

地域で選ぶ
使い道から選ぶ


LINK

  • 株式会社大地
    藤沢市近隣で人工芝施工をお考えの方は株式会社大地にご依頼ください。お客様の様々なご要望に高い技術でお応えしています。お客様の立場に立ったサービスをモットーにご利用者に満足の芝生施工サービスを提供しています。ぜひご利用ください。
    daichi-shibancyu.com/