九州|観光・交流促進|使い道ランキング|ふるさと納税情報のことなら「ふるさとタックス ランキング版」



ふるさとタックス〜ランキング版〜ロゴマーク





トップページ » 使い道ランキング » 九州の観光・交流促進に使う

九州

福岡県筑後市 九州新幹線を活用したまちづくり

九州新幹線の開通、筑後船小屋駅新設に伴う観光産業の育成など、新幹線を活用した活力あるまちづくりの取り組み

《事業例》
●新たな特産品開発や観光ルートの開発などによる観光振興の取り組み
●筑後船小屋駅周辺の整備 など

佐賀県武雄市 誰もが訪れたくなる魅力ある観光地づくり

本市の特色ある温泉、陶芸、自然、特産品などの観光資源の魅力をさらに高めて武雄ブランド化を推進し、積極的に情報発信します。
また、周辺自治体等との連携による広域観光ルートや魅力ある観光イベントを創造します。
さらに、外国人や障がいのある方にも配慮した「誰にもやさしい、魅力ある観光地づくり」を推進します。

長崎県平戸市 ずっと住みたいまち創出プロジェクト

地場産業の振興や企業誘致に積極的に取り組み、新たな雇用の創出を図るとともに、子育て支援の充実による若年層の人口流出の抑制やU・Iターンの促進を図り、市民が地域に誇りと愛着を持ち、「ずっと住み続けたい」と思えるまちの創出を目指します。
●産業の振興
●子育て支援の充実
●消防・救急救命体制の充実・強化 など

熊本県人吉市 観光振興の充実など活力に満ちたまちづくりのための事業

人吉駅前広場に魅力ある空間を創り出し、観光客等の癒しの場とするための事業などに活用させていただきます。

沖縄県宮古島市 スポーツアイランド宮古島応援コース

宮古島市は、スポーツイベントを活用した人材育成と交流促進を基本に「スポーツアイランド宮古島」を目指しています。
このコースでは、トライアスロン大会や島内マラソン大会などの様々なスポーツイベントの開催や、温暖な気候を活かした各種スポーツのキャンプ誘致など、すべての人がスポーツに親しむことができる活動を展開します。
特典で選ぶ
特集から選ぶ

地域で選ぶ
使い道から選ぶ


LINK

  • 合宿免許
    合宿免許をお考えなら、免許インデックスをご利用ください。観光に特化した合宿所や、女性1人でも安心の合宿免許、様々な要望や目的に合わせたオススメの合宿免許を、全国からお探しいただけます。ぜひご利用ください。
    www.gasshuku.jp/