関東|環境保全・文化財保護|使い道ランキング|ふるさと納税情報のことなら「ふるさとタックス ランキング版」



ふるさとタックス〜ランキング版〜ロゴマーク





トップページ » 使い道ランキング » 関東の環境保全・文化財保護に使う

関東

群馬県みどり市 自然環境の保全及び景観の維持、再生に関する事業

▼水源林である大間々町北部及び東町内の源流域森林の保育、間伐等を適正に行い、豊かで健全な森林を将来にわたって保全していく経費に活用します。

▼笠懸町や大間々町の里山林を守るとともに、多くの方々により安全で快適にその自然に親しんでいただけるようにする経費に活用します。

千葉県横芝光町 環境と調和した快適で安全なまちづくり

(1)暮らしやすい都市の機能を整える
(2)ふるさとの水と緑を保全・活用する
(3)生活の不安とリスクを和らげる

東京都八王子市 人々が憩い親しめる環境づくり

子どものころに遊んだ野山・里山の保全にミシュランの三ツ星に輝いた高尾山に代表されるみどり豊かな山並みや市内を貫くように流れる浅川など自然環境に大変恵まれたまちです。
様々な生物も生息するこの身近な自然を次世代に残していくため、良好な環境づくりに取り組みます。

栃木県那須町 那須連山の眺望、赤松林の街道景観、里山の田園風景など美しい景観の維持・再生に関する事業

◆雄大な那須五峰を中心とした那須の山岳景観を維持していきます。
◆赤松林の美しい那須街道など、那須の街道景観を維持・再生していきます。
◆里山と水田が広がるふるさとの田園風景を維持・再生していきます。

茨城県竜ヶ崎市 豊かな自然と地域文化を守り、はぐくみ、及び次代に受け継ぐための事業

◆牛久沼の環境保全
◆撞舞をはじめとする伝統芸能の伝承
◆森林の保全
特典で選ぶ
特集から選ぶ

地域で選ぶ
使い道から選ぶ