中国|環境保全・文化財保護|使い道ランキング|ふるさと納税情報のことなら「ふるさとタックス ランキング版」



ふるさとタックス〜ランキング版〜ロゴマーク





トップページ » 使い道ランキング » 中国の環境保全・文化財保護に使う

中国

鳥取県倉吉市 遥かなまち倉吉ふるさと基金

当市の地域資源である町並みおよび風景を保全する事業、伝統文化を守りながら未来に向けての新たなまちづくりのための事業などの「ふるさとを守り育てるまちづくり事業」に活用します。

岡山県倉敷市 歴史と文化の町並みを保存するまち倉敷

江戸時代、天領として栄えた面影を残す白壁の蔵屋敷と柳並木が美しい倉敷の町(美観地区)。夜間にはライトアップされ、倉敷川沿いの一帯は温かなあかりに包まれます。
先代から受け継がれてきた、この美しい町並みの保存のために活用します。

広島県福山市 万葉の時代からの港町風情保存のために

鞆は,瀬戸内海の中央にあり,古来より潮待ちの港として栄え,多くの歴史遺産を残しています。江戸時代には多くの商船が鞆の港に入港し,町が活気に満ちあふれていました。その繁栄を物語る貴重な町家や浜蔵が,西町を中心として残っており,全国の港町では類を見ない歴史的町並みを形成しています。
「鞆町伝統的建造物群保存地区」に定めたこれら鞆の貴重な町並みの保存や整備に活用していきます。

島根県飯南町 環境を守る森づくりに関する事業

本町の宝である美しい森を守ります。(希少種の宝庫となっているブナ林等の保護。枝打ち、間伐等による森林整備。)
そして、都市住民の方々に森林のもつ癒し効果が体験できる森林セラピー(平成19年森林セラピー基地認定)の普及に努めます。

1.ブナ林等の美しい森の宝を守ります
2.森のもつエネルギーを十分に破棄できるよう整備します(災害、地球温暖化防止)
3.森林セラピー基地の整備・PR活動をします
4.美しい森づくりを応援して頂ける企業に呼びかけ活動します

山口県防府市 自然環境への優しさと暮らしの安全を大切にするまちづくり

恵み豊かなふるさとの環境をより良好なものとして将来の世代に引き継ぐとともに、防災対策などをしっかりと行い、安全な生活環境を確保するまちづくりの分野で活用させていただきます。
特典で選ぶ
特集から選ぶ

地域で選ぶ
使い道から選ぶ