関東|スポーツ・文化振興|使い道ランキング|ふるさと納税情報のことなら「ふるさとタックス ランキング版」



ふるさとタックス〜ランキング版〜ロゴマーク





トップページ » 使い道ランキング » 関東のスポーツ・文化振興に使う

関東

茨城県 文化・スポーツの振興

文化は心の豊かさや元気をもたらすとともに、活気みなぎる地域社会を作り出していくうえで大きな役割を果たすことから、文化振興を図っていきます。
また、健康で明るく豊かな生活を形成するために、「生きがいのある生活と活力ある生涯スポーツ社会」の実現に取り組んでいきます。

【活用事業例】
・元気いばらき選手育成強化事業
・アーカス・プロジェクト推進事業
・第38回全国高等学校総合文化祭茨城大会推進事業
・第74回国民体育大会推進事業

東京都狛江市 教育・文化

(1)子どもの成長を見守るまち
・家庭、地域、学校が手を携えて子どもたちの成長を見守り、生きる力の基礎を育むよう扶けます。
そのために、自ら課題を見つけ、学び、考える力を育てられる学習環境を整えます。
・子供たちが地域の歴史や伝統文化を学び、水や緑に親しみ、地域との絆を感じられるよう働きかけます。

(2)生涯を通して学び合うまち
・市民が年代を問わずいつでも学べる学習環境をつくります。
そのために、自主的に活動できる場所の確保と活動の支援を行い、学習の機会や学習内容等にかかわる情報を積極的に提供します。

(3)文化を創造するまち
・芸術や文化、スポーツに身近にふれあうとともに、歴史遺産の保全と活用をはじめ、地域文化の創造に向けた環境をつくります。
そのための情報提供と機会づくり、場の提供を促進します。

千葉県千葉市 社会福祉基金【児童養護施設等に入所している子どもたちが使用する学用品、スポーツ用品等の充実のため】

児童養護施設に入所している児童や母子生活支援施設等に入所している親子が使用する学用品、スポーツ用品等を寄贈
※目標額に達した段階で事業が実施されます。(2,000万)

埼玉県さいたま市 【教育・文化・スポーツ】さいたまシティマラソン開催事業

市民のスポーツに対する意欲や関心を促すとともに、大規模なスポーツイベントに参加する機会を提供し、生涯スポーツとして、ランナーの健康増進を図ることを目的に毎年度開催しています。

栃木県那須町 芸術・伝統文化・スポーツの充実に関する事業

◆ふるさとの伝統・芸能を大切に守り、次の世代へ伝承する取組みを推進していきます。
◆那須で生まれる新たな芸術・文化を育て、文化の薫るまちづくりを推進していきます。
◆那須高原ファミリー・マラソン大会の開催など、町の枠を超えて広くスポーツの充実を図っていきます。
特典で選ぶ
特集から選ぶ

地域で選ぶ
使い道から選ぶ