北信越|スポーツ・文化振興|使い道ランキング|ふるさと納税情報のことなら「ふるさとタックス ランキング版」



ふるさとタックス〜ランキング版〜ロゴマーク





トップページ » 使い道ランキング » 北信越のスポーツ・文化振興に使う

北信越

長野県下諏訪町 創造力に富む心豊かな人をつくります

かおり高い文化のまちをめざすとともに、創造力に富む人づくりと思いやりのある人間尊重のまちづくりを進めます。

・博物館等における、子どもや大人のためのものづくり体験教室など、地域にねざした活動を展開します。
・全国規模のスポーツ大会や諏訪湖レガッタ等の地域スポーツ大会をサポートします。
・「下諏訪力創造チャレンジ事業」により、町民の自主的、主体的なまちづくりを支援します。

石川県金沢市 芸術文化の振興

・新しい文化の創造と伝統文化の継承
・伝統芸能・文化等の魅力向上を発信
・金沢21世紀美術館などの多彩な文化創造への取り組み
など

福井県鯖江市 教育・文化・スポーツを応援

近世の三大文豪のひとり近松門左衛門は、幼少期に鯖江で過ごしたといわれています。
文化やスポーツの振興、学校教育の分野に活用します。

富山県小矢部市 おやべの歴史文化・スポーツの振興を支援します

1.今石動城址調査・整備
2.桜町遺跡の保存活用
3.市指定文化財(曳山等)の保存助成
4.ホッケー競技などスポーツの振興
5.体育施設の整備

新潟県関川村 文化・スポーツ振興に関する事業

村には9つのコミュニティ組織があります。
各コミュニティでは独自の文化事業、敬老会体育協会などの事業を活動実施しています。
コミュニティ組織と協力して文化・スポーツの振興に努めます。
また、文化財保護対策として各地区の指定文化財の保全事業、文化保全対策として歴史の道の保全に努めます。
特典で選ぶ
特集から選ぶ

地域で選ぶ
使い道から選ぶ